ブログネタ
今年後半に向けての抱負は? に参加中!
今日も暑いですね(; 'ω')

スマホのロック画面に天気予報を表示させているのですが、もはや「猛暑」としか書いておらず、晴れだの雨だのの記載がございません。

そういえばエアコンはつけたり消したりするよりも一日中つけっぱなしのほうが電気代を節約できるそうです。なので今日はつけっぱなしで家を出てきました。

今年も半分が過ぎ、思い返せば仕事かライブか観劇か、という上半期を過ごしていたわけですが……残り半分。どう過ごすか、先日決意いたしました。

実家を出る。

これです。そんなわけで今色々調べている最中なのですが、とにかく初期費用がバカにならないということだけはわかった(貯金が……)ので、じゃあそこをカバーするために!と家計簿をつけ始めました。

収入と支出、レシートの管理をするだけの非常に簡単な物なんですけどね。家計簿というよりかはお小遣い帳みたいなもんです。

まずはコイツをしっかり続けるのが今年下半期の抱負です。すでに飽き始めているなどとは認めません。